SSブログ

湯河原温泉、こごめの湯に行ってきました♪ [日帰り温泉 雪 青空 星 宿泊 混浴]

こちらのプログでも何度かご紹介させていただいてる
日帰り温泉の”こごめの湯”さんに行かせていただきました♪

IMG_20180810_140455.jpg

IMG_20180810_140506.jpg

IMG_20180810_141154.jpg

上の入場券の写真をクリックしていただけると割引きして

頂けるページを表示できます。

こちらをフロントで見せて頂くと割引していただけます。

今日、行った時には来場者も少なくのんびりとさせていただけました(^-^)

こごめの湯さんをに見て、登っていくと専用の無料駐車場があります。

IMG_20180810_173707_1.jpg
こちらは、無料駐車場の写真です。

登っていく途中も自然が溢れてます♪

IMG_20180810_140312.jpg

こごめの湯さんのすぐ横にも駐車場がありますが、こちらは有料です。

玄関の横にユリが咲いてました♪

IMG_20180810_145741.jpgIMG_20180810_145815.jpgIMG_20180810_145754.jpgIMG_20180810_145659.jpgIMG_20180810_145643.jpgIMG_20180810_145636.jpgIMG_20180810_145653.jpg

入り口に温泉たぬきさんが出迎えてくださいます♪

IMG_20180810_150206.jpgIMG_20180810_150155.jpg

一回のロビーにも、休憩所があります。

IMG_20180810_164116.jpgIMG_20180810_164126.jpgIMG_20180810_164054.jpgIMG_20180810_164017.jpgIMG_20180810_164024.jpgIMG_20180810_164041.jpg
さて、早速温泉に入らせていただきます♪

男女の湯舟は、一日ごとに入れ替え制です。

IMG_20180810_171945.jpgIMG_20180810_172007.jpg

今日は、小梅の湯でした。

脱衣所です。

IMG_20180810_170515.jpgIMG_20180810_170447.jpg

こちらが、湯舟への入り口です。

IMG_20180810_170525.jpgIMG_20180810_170228.jpg

さて、内湯です。
なんと幸運なことに来場者が殆どいなかった為、
写真をを取ることが出来ました♪

IMG_20180810_143040.jpg

さて、露天風呂です♪
もちろん、こちらも貸し切り♪
ご堪能、くださいね^-^

IMG_20180810_143400.jpgVID_20180810_143355.mp4VID_20180810_143927.mp4IMG_20180810_143945.jpgVID_20180810_144004.mp4

こちら、休憩所になります。
休憩所からの風景、最高ですね♪

IMG_20180810_140717.jpgIMG_20180810_164256.jpg

温泉番付けが、ありました♪

IMG_20180810_150730.jpgIMG_20180810_150741.jpgIMG_20180810_150755.jpgIMG_20180810_162400.jpgIMG_20180810_162413.jpgIMG_20180810_162428.jpg

湯河原温泉の泉質は、素晴らしいです。

源泉の温度は、高く60度~90度。

宿によっては、そのまま源泉そのまま入れてる所もありました。

温度調整は、水を入れて調整します。

それもいいですよね^-^

温泉宿もこじんまりした宿ですと、貸切に出来ますので

家族、恋人とも混浴できます♪

湯河原温泉で宿泊でお勧めは、旅館なわ井 さんです。

お部屋で食事をすることが出来て、ゆっくりできますよ。

お食事も素晴らしく美味しいです。

温泉も24時間入れます♪

是非、宿泊してくださいね。

再度、行きたくなる宿です^-^

番外編

近くのスーパーです。

海の近くなので、生きた魚や伊勢海老、貝類を格安で購入できます♪

IMG_20180810_175630.jpgIMG_20180810_175907.jpgIMG_20180810_175914.jpgIMG_20180810_175922.jpg

帰りには、来場客がいっぱいになり、学生さんやお子様が大騒ぎ(笑)
夏休みですね♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。